カスタムアイテム

カスタムアイテムとは

カスタムアイテムは、グッズやPCステッカーなど、ホーム画面を彩ります。さまざまなアイテムがありますので、ぜひお試しください。すべてのアイテムは、サポーターがセッション中にクラフトすることで利用可能になります。詳しくは クラフトのトリセツ をご覧ください。

また、アイテムはサポーターごとに購入・利用いただきます。片方のサポーターで購入したアイテムを、他のサポーターへ移すことはできません。アイテムショップもサポーターごとに用意されています。ショップについて、詳しくは アイテムショップのトリセツ も併せてご覧ください。

画面の説明

アイテムショップ

カスタムアイテムを購入できます。詳しくは アイテムショップのトリセツ にて解説しています。

グッズ

サポーターが座っているデスクの上を飾るアイテムです。手持ちのアイテムが表示されます。

PCステッカー

サポーターが使っているPCの背面に貼ることができるアイテムです。手持ちのアイテムが表示されます。

背景

サポーターの背景を飾ることができるアイテムです。手持ちのアイテムが表示されます。

アイテムをセットするには

いずれかのカテゴリをタップすると、利用可能なアイテムを選ぶことができます。アイテムを選んで「つかう」を押すと、ホーム画面に飾ることができます。

クラフトが終わっていないアイテムは、アイテム選択時にクラフト未完了である旨表示されますので、セッションの開始時にクラフトでアイテムを選択して、サポーターに作業してもらいましょう。セッション開始画面について、詳しくは セッションのトリセツ でご覧いただけます。

アイテムを外すには

アイテムを外すには、セットする時と同様にカテゴリを選択して、リストから「なし」を選んでください。